たや*ブログ

20代社会人/抹茶と漫画が好きです\( ¨̮ )/ 日常を適当に綴ります

夫婦で死体を隠蔽する話。(ただ離婚しないだけ)

「ただ離婚しないだけ」という作品を
一気読みしたらなんか怖かった。


物語は とある夫婦のお話で、
過去の不妊治療がきっかけで二人の関係は冷え込んでいる状態。

そんな中、夫は新聞配達員の萌という女性と不倫をしていた。
お互いに深入りすることは避けて日常を過ごす
俗に言う仮面夫婦であった二人だったが、
萌の妊娠や不倫を見て見ぬふりをすることに限界を感じた妻が、夫と衝突。。

これまでの行いの清算を決意し夫婦関係が少し改善。
しかし、堕胎せざるを得なかった上に一方的に別れを告げられた萌は精神の均衡を崩し、妻(雪映)の懐妊を知って半ば錯乱状態で自宅を訪れた萌に刃物で襲われた夫(正隆)と妻(雪映)は、必死の抵抗の末に電源コードで萌の首を絞めて殺害してしまう。。

生まれてくる子を殺人犯の子供にしたくないという妻(雪映)の意志もあり2人は萌の死体を自宅敷地に埋め事件を隠蔽しようとする。。

秘密を墓場まで持って行くメンタル、、想像もつかない。
不倫怖い、、 萌は本気だったんだね、、
もし、夫(正隆)の立場だったらと考えると
ゾッとする話です。。というかそもそも不倫をしなければ 殺すこともなかった事ですしね。
ほんとにお気の毒すぎて、読んでいて心が痛みました。。

物語が進んでいくにつれて仮面夫婦の隠蔽生活を経ての心境の変化や、萌の身内も登場し 複雑になっていきます。

読み返すと 夫婦での死体の隠蔽というのがマイホームヒーローという作品に少し内容が似てるかも。。
マイホームヒーローの方は 夫婦感で信頼しあっていて夫が頭脳明晰なところが見所でしたね。
この作品とは相対的です。


というのも、ただ離婚しないだけの 夫(正隆)は意志も ゆらゆら揺れまくるし、めんどくさがり屋で 物事の爪が甘い。そこが中年男性のリアル感があり、より物語がリアルに感じる要因になっています🤭


全5巻
途中で読むのが辛くなるシーンばかりですが
続きが気になりすぎて読むのをやめれなかった、結末を知らずにはいられない作品でした。

調べたらドラマ化もされてるみたい(放送できるのか??)


LINEマンガだと1巻 無料で読めるので
興味がある方はぜひ読んでみてください( ¨̮ )
↓LINEマンガのURL(怪しくないよ)
https://manga.line.me/product/periodic_book_list?id=S113856&from=free